平成26年3月9日開催の福岡交通事故・後遺障害無料相談会(福岡会場)のお知らせです。
 福岡太陽法律事務所では,交通事故無料相談会を開催しております。
 平成26年2月9日開催の相談会には,初回であるにもかかわらず、多数の相談者様にお越しいただきました。
 福岡市、北九州市のみならず福岡県全域、佐賀県,大分県にお住まいで交通事故や後遺障害でお困りの皆様,是非,弁護士による交通事故・後遺障害無料相談会をご活用ください。

交通事故・後遺障害無料相談会のご案内

1.日時:平成26年3月9日(日)午前10時より午後5時まで
2.場所:弁護士法人茨木太陽福岡支所 福岡太陽法律事務所
(地下鉄空港線西新駅下車すぐ。詳細は後掲の地図をご覧下さい。)
3.必要書類等:ご相談をより内容のあるものにするため,書類や画像などの資料をご持参ください。
4.お申し込み方法:
・お電話にてお申込頂けます。092-407-8877宛てにご連絡頂き、「交通事故無料相談会への参加を申し込む」旨をお伝えください。受付時間は平日9時30分から20時までですが、2月22日(土)は終日お電話での受付に対応しております。
また、下の「交通事故専用お問い合せフォーム」(別ページが開きます。)からお申込頂けます。
交通事故専用お問い合わせフォーム
・専用のお問い合わせシートをダウンロードして頂き、FAXにてお申込頂くことも可能です
ダウンロードはコチラから【PDFファイルが開きます】)。

無料相談会場地図

後遺障害等級認定サポート

 交通事故に遭い、不幸にして後遺症が残ってしまう方がいらっしゃいます。
 しかし、被害者様の多くは、そもそも、「後遺障害等級」という言葉を聞いたことが無く、聞いたことがあったとしても、自分が、どの等級に該当するのかご存知でない方がほとんどです。
 そして、残念なことに、治療については優秀な医師であっても、「後遺障害等級」については詳しくない医師もいらっしゃいます。
 後遺障害等級認定の決め手は、医師の後遺障害診断書です。診断書の記載が不適切であれば、後遺障害等級が認められない可能性があります。
 後遺障害等級が認められなければ、十分な賠償額を得ることは困難になります。
 そのようなことがないように、当事務所の交通事故無料相談会は、相談者に後遺障害等級をわかりやすく説明し、適正な後遺障害等級を獲得するためにはどうしたらよいか、医師に後遺障害診断書を適切に記載してもらうためにはどうしたらよいかなどをアドバイスさせていただいております。

示談交渉サポート

 当相談会では,後遺障害に関するご相談のみならず,既に加害者加入の損保会社から示談条件の提示がなされている方からのご相談も応じております。
 そのような方も、保険会社が提示した損害計算書(治療費,通院交通費,通入院慰謝料,休業損害,後遺障害慰謝料,後遺障害逸失利益などの損害費目ごとの金額が記載された書面です。)をお持ちになって,当相談会にご参加ください。
「保険会社が提示した示談条件」=「裁判で認められる金額」ではありません。
「裁判で認められる金額」の方が高いのです。
示談交渉においては、そのことを頭において、保険会社と交渉する必要があります。
弁護士が,どの費目について増額を求める余地があるのか,どのように交渉していけばよいかなど,示談交渉の「コツ」をアドバイスします。

 交通事故に関することで,お困りのことがある方は,是非,一度,相談会に参加してみてはいかがでしょうか。何も「こんな些細なことを相談してよいのだろうか…。」と思い悩んで,貴重なお時間を無駄にすることはありません。
当相談会は無料となっておりますので,お気軽にご参加を。